忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/26 04:24 |
お客さん、地域住民の力を借りた集客を!
 

集客力を高める! 観光地・商店街・商店・・ どんな作戦で集客するか? 一時的に集客することは簡単だが、長期的な集客システムを確立したい。
 ある喫茶店! 昔から美術仲間が定期的に集まっている。 そこでママさん店舗を改装して、ギャラリー兼喫茶店として再オープンしたのである。
 絵画・陶器・写真・書画・・ 一年先までギャラリーの予約でいっぱいである。お客さんを集客するシステムづくりに成功したのである。

 商店街・観光地の集客も大変だ  商店街は、地域の住民の繋がりの要として頑張ってきた。 我々が昔の街を思い出す時、「あそこの商店の親父が~」  今の子供たちが大きくなると、「あそこの大型スーパーの~?!」 商店主の顔が見えない思い出! 何とも淋しい・・・ 商店主の顔が見える商売・交流! 地域の暮らしや人とふれあえる観光地! またあの人たちに会いに行こう・・と思える商店街・観光地に生きる道があるのかな~? 

 

PR

2008/05/14 13:16 | Comments(0) | TrackBack() | 商売ヒント!?集

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<高齢者いじめ、消費税増税しなくとも! 財源はいっぱいある | HOME | 賃貸契約事務所退去時のリフォーム代を一部返還させる>>
忍者ブログ[PR]