忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/26 06:45 |
差異と同調
民商の月刊誌に「なりわい経営」入門シリーズ掲載されている。

それによると、消費者行動が「人と違うものを持ちたい」という差異指向と「みんな
が持つものがほしい」という同調指向の両面があるそうだ。
  
差違指向は高額でもほしいが、同調指向は安くていいのだろう!
 
小規模事業者の場合は、少量生産の人のぬくもりが感じられる商品・接待・宣伝
で勝負する方が得策だそうである。
  
「ほかにはないよ!」「この商品は、どこどこのだれそれが・・・」という、特別なものを
アピールして消費者心理に訴えよう!
  
同調指向で勝負する場合は、価格勝負でなくサービス勝負で!
 
PR

2007/07/02 17:02 | Comments(0) | TrackBack() | 商売ヒント!?集

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<半期源泉所得税計算会のご案内 | HOME | 居宅の差押えにビックリ!交渉で市税の分納・延滞金免除>>
忍者ブログ[PR]